-------- --:--


高解像度テクスチャ+遠景強化

2010-06-02 21:33

性能のいいサブマシンにデータを移し、せっかくなのできれいな画面で遊びたいなーと思いついて、TESNでいろいろ探してみました。
で、入れてみたのがこのMod。

0582.jpg

おいおいマジかよ…というくらい地面がきれいになります。
2048x2048という高解像度のテクスチャらしいのですが、1920x1080の画面でアップにしてもほとんどドットの伸びが見えません。


0583.jpg

Modとしてはまだ未完成のようですが、Chorrol周りはだいぶ作業が進んでいて、壁などもすごくきれいになってます。
先にQarl's Texture Pack 3 - Redimizedも入れてみていたのですが、ちょっと凹凸がきつくて画面がざらついた感じになっていたので、もう少し「らしい」ものはないかなーと思っていたところだったのですが…



0584.jpg

こういうの欲しかった!と叫びたくなるほどいい感じの風合いです。
ヴァニラの雰囲気を壊さないところもステキ。




0586.jpg

他の場所は、ほぼ地面のテクスチャのみ貼りかえられているようです。
これはChey。


0585.jpg

…の地面。写真か!とかつっこみたくなります。



0591.jpg

Anvilの港。
地面ナメで撮ってもこのクオリティ。



kani.gif

余談。
浜辺で地面を撮ってたら、カニさん2匹が全く同じ動きでシンクロして踊ってました。
面白かったので無意味にGIF。



0589.jpg

こっちはBravil。


0590.jpg

…の地面。あまりにリアルで、ついつい地面を見ながら歩いてしまいます。




遠景強化Modも、SI関連のみ抜かして入れてみました。RAEVWD omod Installerを使うと簡単にインストールできて便利です。
導入後、TES4LODGenで遠景生成するのも忘れずに!


0547.jpg

導入すると、町の外からでも建物が見えるようになります。
上空から見ると、帝都とか街らしいごちゃごちゃ感があってすごく楽しい



0548.jpg

Skingradを外から眺めた図。
すっごいちっちゃいんですが、お城の前の橋の炎までちゃんと表示されてます。
ただ、やはり負荷がハンパないみたいで、Oblivion.iniのuGridToLoadを高くするとすぐにCTDしてしまいます。
うちでは7くらいが限界でした。それでも結構メッシュ欠けが起きてたり。
TESNで上空から全部見えてるSS上げてる人とか、どんだけ怪物性能のPC使ってんだよ…とちょっと思いました。



0546.jpg

あと、Improved Doors and Floraと、Improved Trees and Floraも入れてみました。
花とかめちゃめちゃきれいになります。嬉しい…



余談。
波止場地区の海賊さんの歌を聴いていてふと気付いたこと。

0592.jpg



0594.jpg



0593.jpg


新たなる恋の予感…
関連記事


コメント

  1. | URL | NkOZRVVI

    コメントくださった方へ:
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    少しでもお役に立てれば嬉しいですー
    リンクもありがとうございます、動画制作なさっているとはすごいです…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/104-e48e0b10
この記事へのトラックバック



