-------- --:--


Unique Landscapesシリーズ

2010-07-12 00:00

前から気になっていたUnique Landscapesシリーズを、少しずつ導入してみています。

0674.jpg

このシリーズは、シロディールに新たな景観を追加します。
全て同じ作者さんというわけではなく、大人数のプロジェクトとして開発が進んでいるらしいです。
今回入れてみたのは、の二つ。
とりあえずお試しということで、小規模そうなのを入れてみた…つもりだったのですが。

Fallenleaf Everglade

0675.jpg

Skingrad南東、Silornのあたりに美しい沼地が追加されます。
きれいな滝がいくつかと、小規模な沼地が出現します。


0680.jpg

Skingradの東門を出て分かれ道を右に折れ、道なりにいけばOK。
滝をくぐる橋を渡ると、うっそうと茂った瑞々しい感じの森が見えてきます。


0676.jpg

青みがかったきれいな木々が複雑に入り組んだ地形。
景観としては、Leyawiin東のBlackWoodに近い感じでしょうか。


0677.jpg

敵はねずみが泳いでいるくらい。
今回は戦闘AIオフにしてたので、のんびり景色を楽しめました。


0678.jpg

あと、水中にきれいなものがいっぱい落ちてます。
何があるかは入れてみてのお楽しみ!


紅葉の木が多いので、うちで配布してる桜の木にテクスチャを差し替えれば…

0679.jpg

桜の森に早変わり!



The Heath


0681.jpg

地図に「County Kvatch」という文字があるあたりに、かなり広大な荒れ地が追加されます。
確かNiryastare とか Varus Camp ら辺。


0682.jpg

かなり広いです。
上から見るとゴルフ場みたい。


0683.jpg

新しくクリーチャーとしてMuskRatが追加されるんですが、これが意外な動きをしてかなりびっくりします。

0684.jpg

他にも鹿、オオカミなどがいます。

0685.jpg

こういう開けた荒れ地は今まで見たことなかったのでちょっと新鮮

0686.jpg

何気に座れる倒木もあります。
昼間撮ればよかった…


0687.jpg

夜3時頃になると霧が発生して、地面を覆い尽くします。
天候をいじってると見えないかも。
ふんわりと漂う霧に包まれた沼は、とても神秘的な雰囲気です。
SS撮らなかったんですが、夕暮れ時は水面が赤く染まってこれまたきれいです。



Unique Landscapesシリーズ、ヴァニラのシロディールの景色もいいけどもう少し変化がほしいなーと思っている方にオススメです。
ヴァニラの雰囲気をうまくアレンジしつつ、見ていて楽しい景観になるよう工夫が凝らされていて、また新鮮な気持ちで旅をすることができます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/114-57459c84
    この記事へのトラックバック



