-------- --:--


The Dark Forest

2010-07-16 00:00

前回に引き続き、Unique Landscapesシリーズのこれを導入してみました。「へぇ、暗い森なんだー」程度の認識で入れたのですが、これが甘かった…


0688.jpg

怖い!超怖い!!
怖いのすんごい苦手でVaerminaさんの悪夢クエストとかも半泣きでやってたんですが、これはいわゆるホラー系の印象で、暗闇から絶叫が聞こえてきそうなドキドキ感があります。


0689.jpg

着いたのが夜中だったもんだから余計と…!!
真っ暗でほとんど周りが見えない…


0697.jpg

しかも水に入るとダメージ!
毒の水!?
あまりに怖かったので、ぬくもりを求めて思わずユニコーンさんに乗ってしまいました…。
ううう、怖いよ~…


0691.jpg

ユニコーンさんの近くに透明なスプリガンさんがいます。
この側の大木の精らしいです。


おそるおそる移動してみると…

0690.jpg

ギャ――――!!!
首の取れた像がッ!
もう何もかもが怖い…!

あまりに怖かったのと真っ暗すぎて何も見えないので、仕方なく時間を進めて昼にしてみました。



0692.jpg

昼でも怖えよ!



0695.jpg

木が茂りすぎてて、晴れの昼間でもほとんど光が差し込んでこない状態。


0693.jpg

少し進むと、廃村らしきものが…?


0694.jpg

ギャ――!!!
ギャ――――!!!



0696.jpg

あまりに怖くてとっとと退散しちゃったのですが、魔法っぽい雰囲気にあふれているので、魔女プレイしてる人はいいかもです。
村に一応コンテナとベッドもあるし。

いやー、しかしこういう雰囲気も作れるんですねオブリ…
久しぶりにドキドキしました。


 
関連記事


コメント

  1. ゆったりさん | URL | GxAO5jdM

    目新しくて面白そうですね

    今日は、Nichiさん。

    Oblivionのバニラにはこんな所は無いので面白そうですね~

    私はGates to Aesgaardというアクションホラークエストをやった事があるのですが、Gates to Aesgaardとは違ってダンジョンに入らずに済みそうなので気軽に遊ぶ事が出来そうですね。

    これから夏本番なので肝試しには丁度よさそうです。)笑

  2. | URL | NkOZRVVI

    Re: 目新しくて面白そうですね

    ゆったりさんこんばんは、コメントどうもです!
    ほんとに肝試しにぴったりと言う感じでしたよ
    こんなところ夜中に一人で行けとか言われたら泣いちゃいます><
    でも、景色はすごくきれいなので一度見てみて欲しいです

    Gates to Aesgaardも面白そうですね~
    怖いの苦手なのに、ホラー系のあのドキドキ感が味わいたくて
    ついつい手を出してしまいそうです
    夜中トイレ行けなくなったらどうしよう…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/115-929fdbab
この記事へのトラックバック



