-------- --:--


BBCシリーズ Bravil ―港旅情編―

2010-10-02 00:00

1313.jpg

今回は、BananasplitBetterCitiesのBravil紹介の続きです。
BBCシリーズについては、こちらの導入記事をどうぞ。→

前回のbetterCities Bravil編の続きです。


1312.jpg

街の外をぐるっと歩いて南にいくと、新しい港が追加されていました。



1315.jpg

1334.jpg

周囲に大量の店や住居も追加され、人々がせわしなく行き交って結構なにぎわいです。



1309.jpg

この店は船に関係する商品を扱っているようです。



1310.jpg

かわいいボトルシップ。



1316.jpg

このお店は魚屋さんのようです



1314.jpg

中に入っていろいろ話すと、とある依頼をくれます。
よく分からないんですが、たぶん皇帝印のお高い石鹸がほしいって感じだと思います。
からかって怒らせたら、ムキになっちゃってちょっとかわいいです

1317.jpg

他にも、お酒の醸造所や



1318.jpg


1319.jpg

なかなかきれいなホテルもあります。



1321.jpg

港の取締役の家もあり、



1322.jpg

ここで料金を払って、船で各地に旅行することもできます



1320.jpg

この人は、なにか大きな悩みを抱えているようです。
話を聞いてあげると、面白い情報がもらえるかも。



1333.jpg


1311.jpg

それぞれの船には乗組員やキャプテンがいて、話しかけると航路や人などの情報をくれます。



1332.jpg

また、とある船には隣国からきた要人が複数乗っていて、兵の警備などものものしい感じになっています。
中に入ると、かなり凝った豪華な内装を楽しめます。



1324.jpg

カニサラダ…



1325.jpg

お金持ちっぽい豪華な食卓。



1326.jpg

船の中なのにすごいベッドルーム。



1331.jpg

話しかけると、それぞれの地位や関係について細かく聞くことができます。
ここにも複雑な人間模様があるようです。
詳しく追っていくと、とあるクエストが発生します。



1327.jpg

一番下の階には調理場がありますが、その場にいるだけで不法侵入になってしまい、長居するとコックに兵を呼ばれるので注意。



1329.jpg

これは実際に呼ばれちゃった時のSSなんですが、アイドル変更Mod入れてるせいで帝国兵がやたらかっこよくて吹いた。



1330.jpg

セガールか。





1335.jpg

夕暮れになると、兵士達が手に手にランタンを持って歩き回ります。



1337.jpg

穏やかな一日の終わり。





1306.jpg

最初はどうしてここまで陰惨な街にしなきゃならなかったのか不思議でしょうがなかったんですが、街中を歩いているうちに、妙に居心地がいいことに気付きました。



1307.jpg

個人的にもともと長屋っぽいゴミゴミした街が好きというのもあるのですが(だからヴァニラのBravilも好きだった)、それがいい具合に増幅されていて、下町っぽい生活感みたいなのがよく出てる感じです。



1323.jpg

全体に盗賊向けの変更かな、という感じですが、個性的なキャラと不思議な魅力にあふれていて、ただ普通にここで暮らすのも悪くないな、と思わせる街です。


 
関連記事


コメント

  1. ゆったりさん | URL | GxAO5jdM

    今日は、日さん

    バニラのBravilのイメージは汚職まみれの不法地帯の様なイメージがありましたけれど、このModを導入すれば更に物々しいような雰囲気になっていいですね。

    単純に物々しい雰囲気だけかと思いきや、NPC同士の設定作りや目新しいテクスチャもあるのでバニラに飽きたBravilでもちょっと寄ってみる気持ちになれそうですね。

  2. | URL | NkOZRVVI

    こんばんはゆったりさん、コメントありがとうございます!
    レス遅くなってしまってごめんなさい、最近バタバタしてて
    新作記事もアップできない状態で…下書きだけは溜まってるのにぃ><;

    そうなんですよ、本当にスラムと化したBravilって感じなんですが
    すごくよく考えて作ってあって、探索するのが本当に楽しいんですよね
    すごく怖い街ではあるんですが、BBCの中でどこに住みたいか聞かれたら
    真っ先にBravilって言っちゃうくらい、個人的にはお気に入りです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/143-614d0ec9
この記事へのトラックバック



