-------- --:--


BBCシリーズ Anvil ―俺の海編―

2010-10-14 00:00

1459.jpg


今回は、BananasplitBetterCitiesのAnvil紹介続編です。
BBCシリーズについては、こちらの導入記事をどうぞ。→



1489.jpg

前回に引き続き、BetterCities Anvil編です。

この港では新たな家と船を買うことができます
まずは家の買いかた。


1468.jpg

港の真ん中あたりにいる、このポパイみたいなおじいちゃんに話しかけると、この仕事を引退することにしたから俺の家を買わないか、みたいな相談を持ちかけられます。
値段はいくらだったかなー…そんなに吹っ掛けてこなかったような気がするので、たぶん無理なく買えるくらいだったと思います



1467.jpg

二つ返事で了承すると、こんなステキな家があなたのものに!



1466.jpg

決して広くはないんですが、調度品も揃った居心地のいい家です




1461.jpg

で、今度は船の買いかた。
前述のおじいちゃんが立っているあたりに、こんな看板の出ている建物があります。



1462.jpg

中に入ると、トカゲさんがいるので話しかけます。
ちなみにこのトカゲさん、いつも目を細めてるのでちょっと腹黒商人っぽい印象を受けますが、そんなことはなくて中身はいい人です。
他、船で旅行したい時にもこの人が取り次いでくれます。



1463.jpg

この選択肢を選ぶと、船を買う交渉に入ります。
値引きとかはできないので、言い値で買うしかないのですが、大型船だけあってなかなかのお値段です
支払いが済むと、レシートと鍵を渡されます。
これであなたも、晴れて大型船「Evening Star」の船長です



1475.jpg

外に出てすぐのところにある…



1477.jpg

このピンクのお尻の船。
これがあなたの船です。
船は尻を見ろって誰かが言ってた気がする。



1478.jpg

操縦するには、まず桟橋から船に乗り込みます。
そして、この位置か



1486.jpg

この位置あたりに立ちます。



1479.jpg

他の場所でも操作できるので、グーの手マークが出るならどこでもOKです。

アクティベートすると操作メニューが出ます。
まっすぐ進む、自分の見ている方向に船を回す、などの選択肢があります。
船を止めて降りたい時にはイカリを下ろします。
操作中には、左Shiftキー(一時的に走る/歩く切り替えキー)でメニューが出ます。



1483.jpg

いざ発進!



1482.jpg

おおおー!!



1481.jpg

操作中はまわりをキョロキョロ見回せます。
意外に速くて揺れもなく楽しいです!



1485.jpg

船が止まっている時に、備え付けのボートで水に降りることもできます。
このボートを直接アクティベートすればOK。
操作方法は前の船と同じです。
浅い川なんかはこっちのほうが操作しやすいかも。
釣りMod入れてるなら、これで沖に出て釣るとか楽しそうですね。




1490.jpg


1470.jpg

景観の変化もすごいですが、おまけ要素も豪華ですごく楽しいです!
大量のNPCやメッシュが追加されるので相当重くなるのですが、その点だけクリアできれば新生Anvilを心行くまで遊びつくせると思います。
ワクワク感のあるすごい街です

 
関連記事


コメント

  1. Elza | URL | mQop/nM.

    船を操縦できるなんて、すごいですね~。
    水場は海凪のブーツとかでザバザバ走り回っていたのですが
    これでRPの幅が広がりそうですね。
    それにしても相変わらず綺麗な色のSSで、日さんの記事だけで
    お腹いっぱいになれます。笑

  2. | URL | NkOZRVVI

    Elzaさん>
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    船ほんと楽しいですよ!舵を取りながら進んでいくとすごく気持ちいいです
    他の大陸Modとか入れてると、実際に船旅してる気分を味わえそうです

    SSほめていただいてありがとうございます!
    全てOBGEのおかげです!他力本願!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/147-ad77bb1f
この記事へのトラックバック



