-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Blade of the Haunted日本語化パッチ1.0 他

2010-09-01 16:26

BoT_title_JV.jpg

0.25で特に不具合が出ていないようなので、Readme抄訳に大量追記の上、正式版として公開することにしました。
Wrye BashのName Tweaksで、ポーションの名前が変更された場合に不具合が出る可能性などについて追記しています。
パッチ自体は0.25をそのまま安定版としましたので、特に変更はありません。

以前書いた通り「Oblivion Mod 翻訳所 」にもファイルを置かせていただくことにしたのですが、なぜかタマネギさんの検索システムがファイルを見つけられないようです…
掘り出すのが面倒でしたら、うちで配布しているものか上記配布元さんでオプションとして配布されているファイルを使っていただければと思います。

※9/6追記:どなたかが修正してくださったみたいで、今はちゃんと検索できます!
 直してくださった方ありがとうございます!


2106.jpg

作者さんが近いうち(今週中?)にクエストの攻略を公開するそうですので、それを訳したもの+αも追って記事にしたいと思います。


あとは最近気になったModとか。


2107.jpg

見た瞬間「これだー」って思ったほどツボなコンセプト!
家の窓から街の風景が見えるようになります。
動かすには↓のModが必要です。


2108.jpg

窓の種類にもよりますが、かなりきれいに外が見えます


2109.jpg

TCLで壁を突き抜けてみると、書き割りとかじゃなくてちゃんと外側にメッシュを置いて、かなり広い範囲で違和感なく外観が見えるよう工夫されているのが分かります。


2110.jpg

今のところAnvilとSkingradのみですが、今後どんどん街が追加されていくみたいです。
こっちはAnvilの鍛冶屋さん。


2111.jpg

窓から外が見えるだけで、こんなに雰囲気変わるんだ!と驚くこと請け合いです。


2112.jpg

今後もすごく楽しみなMod


2113.jpg

あと、水面の波立ちと反射具合を変えるModも入れてみました。水面がすんごくキラッキラになります
キラキラすぎて少々脂っこく見える時もあるので
MWS Velocity 4
とかで波立ちを少し調整すると、めちゃめちゃきれいな水辺のSSが撮れると思います。
こちらもオススメ。


 
関連記事


コメント

  1. ベル・テイラ | URL | -

    脂っこく…って(笑)

    窓から外が見えるmod、
    SHYでどなたかの画像見てヨダレ垂らしてました。

    どうなってるのかと思いましたが、
    窓の外に絵じゃなく立体で置いてるのかぁv-405

    先達方、ほんと頭柔らかいですね~v-398

  2. | URL | NkOZRVVI

    コメントどうもです!脂っこいというかなんと言うか
    反射がけっこうすごくて、たまにキラキラを通り越してギラギラになっちゃうことが… ><;
    でもうまくすれば見違えるようなSSが撮れますよ!
    窓から外が見えるのは、他のModでも何度か見かけたことはあるのですが
    ここまで大規模にやってるのは初めて見ましたね~
    見るとほんとにテンション上がりますよ、オススメです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nichi21.blog41.fc2.com/tb.php/171-b9d6ea35
この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。