2010-01-31 02:26
※コンソールコマンド関連の記事はWikiにまとめました。今後はこちらをご利用ください。
■コンソールコマンドWiki
ゲーム内のさまざまな設定を変更します。
「SetGameSetting」でも、略した「SetGS」でもどちらでも同じ結果になります。
ゲームを再起動すると、設定した内容は全て元に戻ります。
例:
SetGS IHoursToRespawnCell 1 リスポーンの間隔を1時間に設定
SetGS fPlayerDeathReloadTime 30 死亡時のリロードまでの時間を設定
SetGS fTreeSizeConversion 50 木のサイズを変更
■コンソールコマンドWiki
ゲーム内のさまざまな設定を変更します。
「SetGameSetting」でも、略した「SetGS」でもどちらでも同じ結果になります。
ゲームを再起動すると、設定した内容は全て元に戻ります。
例:
SetGS IHoursToRespawnCell 1 リスポーンの間隔を1時間に設定
SetGS fPlayerDeathReloadTime 30 死亡時のリロードまでの時間を設定
SetGS fTreeSizeConversion 50 木のサイズを変更
■NPC・表情
■戦闘
■魔法
■風景
■システム・その他
■NPC・表情
SetGS fBlinkDelayMax 0.1
SetGS fBlinkDelayMax 0.1

まばたきの間隔を設定します。
狙ってやろうとすると難しい、目を閉じているSSが撮りたい時に便利かも。
■戦闘
SetGS fPlayerDeathReloadTime 60

自分の死に姿を前から横からじっくり眺めたい時に。
Escキーを押すと、リロード画面になります。
SetGS fArrowFOVZoom 3

MarksmanのスキルがJourneyman以上の時に使用できる、ズーム機能の視野角を設定します。
なにかを超どアップで撮りたい時とかに。
■魔法
SetGS iAbsorbNumBolts 10
SetGS FShockBoltsRadius 100
SetGS fShockBranchBoltsRadius 100
SetGS fShockBranchBoltsRadiusStrength 20

雷魔法が、まるで別物に進化します。
天空に放った雷が分裂して敵に襲い掛かる、かなり爽快感のある魔法に。
■風景
SetGS fTreeSizeConversion 50

ラピュタは本当にあったんだ!
■システム・その他
下記を参考にさせていただきました。
Category:Settings - The Elder Scrolls Construction Set Wiki
sGSName | 初期値 | 説明 |
fAIGreetintgTimer | 20 | NPCが話しかけてくる間隔 |
fAIminGreetingDistance | 150 | NPCが話しかけてくる距離 |
fAItalkToNPCTimer | 60 | NPC同士が話す間隔 |
fAItalkToSameNPCTimer | 120 | 同じNPC同士が話す間隔 |
fBlinkDelayMax | 4 | まばたきの間隔(最大値) |
fBlinkDelayMin | 1.5 | まばたきの間隔(最小値) |
■戦闘
sGSName | 初期値 | 説明 |
fPlayerDeathReloadTime | 4 | 死亡時のリロードまでの時間を設定・ESCキーでロード画面へ |
fArrowFOVZoom | 30 | 弓攻撃中のズーム・数値を低くすると超接近 |
fArrowGravityBase | 0.3 | 矢の重力補正 |
fArrowSpeedMult | 1500 | 矢の速さ・数値を高くするとかなり緊張感のある戦いに |
fCombatSpeakTauntChance | 0.01 | NPCが敵を挑発する頻度 |
fEssentialHealthPercentReGain | 0.3 | 不死属性のNPCの自動Health回復量 |
IAllowAlchemyDuringCombat | 0 | 戦闘中の錬金調合を許可 |
IAllowRechargeDuringCombat | 0 | 戦闘中のリチャージを許可 |
IAllowRepairDuringCombat | 0 | 戦闘中のリペアを許可 |
IDeathDropWeaponChance | 30 | 敵が死亡時に武器を落とす確率 |
IAllyHitAllowed | 5 | 戦闘中のNPCが同士打ちを許す回数 |
IFriendHitAllowed | 3 | コンパニオンNPCに対する攻撃が許される回数 |
FEssentialDeathTime | 10 | 不死属性のNPCが気絶から回復するまでの時間 |
■魔法
sGSName | 初期値 | 説明 |
fShockBoltGrowWidth | 1 | 雷魔法の光の広がり具合 |
fShockBoltsLength | 1 | 雷魔法の稲妻の長さ |
FShockBoltsRadius | 48 | 雷魔法の稲妻の広がり具合 |
fShockBranchBoltsRadius | 24 | 雷魔法の枝分かれした稲妻の広がり具合 |
fShockBranchBoltsRadiusStrength | 3 | 雷魔法の枝分かれした稲妻の強さ |
iAbsorbNumBolts | 1 | 雷魔法の枝分かれした稲妻の数 |
IMaxPlayerSummonedCreatures | 1 | プレイヤーが一度に操作できる使い魔の数 |
■風景
sGSName | 初期値 | 説明 |
fTreeSizeConversion | 10 | 木のサイズを変更 |
fWeatherCloudSpeedMax | 0.1 | 雲の流れる速さを変更 |
■システム・その他
sGSName | 初期値 | 説明 |
IHoursToRespawnCell | 72 | リスポーンの間隔を設定 |
IInventoryAskQuantityAt | 3 | インベントリで、数を設定するダイアログが出る数量 |
ILevItemLevelDifferenceMax | 0 | プレイヤーレベルとアイテムレベルの最大差 |
ILevCreaLevelDifferenceMax | 0 | プレイヤーレベルとクリーチャーレベルの最大差 |
iMapMarkerRevealDistance | 20000 | マーカー発見距離 |
INumberActorsAllowedToFollowPlayer | 6 | 許可される連れの数 |
INumberGuardsCrimeResponse | 4 | 犯罪を犯したときに駆けつけるガードの数 |
ITrainingSkills | 5 | 1レベルごとに受けられるトレーニングの最大数 |
FActorAnimZAdjust | 1.8 | キャラクター達が地面から浮く高さ |
fMoveCharWalkMin | 90 | キャラクター達の基本最小歩行速度 |
fMoveCharWalkMax | 130 | キャラクター達の基本最大歩行速度 |
fMoveCreatureWalkMin | 5 | クリーチャーの基本最小歩行速度 |
fMoveCreatureWalkMax | 300 | クリーチャーの基本最大歩行速度 |
fMoveRunMult | 3 | 走ったときの移動速度の乗数 |
fMoveSneakMult | 0.6 | スニーク中の移動速度の乗数 |
■NPC・表情
SetGS fBlinkDelayMax 0.1
SetGS fBlinkDelayMax 0.1

まばたきの間隔を設定します。
狙ってやろうとすると難しい、目を閉じているSSが撮りたい時に便利かも。
■戦闘
SetGS fPlayerDeathReloadTime 60

自分の死に姿を前から横からじっくり眺めたい時に。
Escキーを押すと、リロード画面になります。
SetGS fArrowFOVZoom 3

MarksmanのスキルがJourneyman以上の時に使用できる、ズーム機能の視野角を設定します。
なにかを超どアップで撮りたい時とかに。
■魔法
SetGS iAbsorbNumBolts 10
SetGS FShockBoltsRadius 100
SetGS fShockBranchBoltsRadius 100
SetGS fShockBranchBoltsRadiusStrength 20

雷魔法が、まるで別物に進化します。
天空に放った雷が分裂して敵に襲い掛かる、かなり爽快感のある魔法に。
■風景
SetGS fTreeSizeConversion 50

ラピュタは本当にあったんだ!
■システム・その他
下記を参考にさせていただきました。
Category:Settings - The Elder Scrolls Construction Set Wiki
- 関連記事
コメント
コメントの投稿